五次方程式の超冪根による解法

趣味ブログ

カセットテープを分解して回路の仕組みとか

好きなこと ひたすらのっける

ラストレイブン 敵AC撃退 ミッション 攻略

最初に相手にするサウスネイルは二回くらい浮遊ジャンプした後に、ドッスン着地をする

音でもドッスン!ってするので分かりやすい この硬直しているときにマシンガンを打ち込むと20発くらい入る
着地と同時にこちらは近づいて棒立ちでマシンガンを打ち込める
サウスネイル戦でAP5000以上はキープできるように練習しました。


二回くらい浮遊ジャンプした後ドッスン着地をするので冷静にアルゴリズムをある程度把握することが大事


あとはドッスン着地をするタイミングでこちらが棒立ちでマシンガンを撃ち込むと止まっていてくれるので、それを何回も繰り返す。



リムファイヤーは引き撃ちしろと攻略サイトに載ってるんですが、建物にすごいひっかかる
なのでマップの構造をある程度覚えておく必要があると思います。

こんなイメージで引き撃ちしました。
旋回性能が高いパーツがいいと思います。 


エクステンションはミサイル迎撃 で、800弾数のマシンガンと7連小型ミサイルでいけました。 左手はショットガン←これもサウスネイルが硬直してるときに打ち込む


リムファイヤー戦ではミサイルを撃ってから、マシンガンとショットガンで引き撃ち
実弾EOコアとエクステンションも起動
EO攻撃は射線に建物があるときは使わずに、射線が開いたらONにする


アセン


足→逆足 GAZELLE  FCS CR-F73H


エクステンション→E81AM ミサ迎撃


楽な方法としてはサウスネイルを倒した後にエリアギリギリのタンクが3つある場所の安全地帯から垂直ミサイルを小さくジャンプして打つと倒せます。

↑ここの隙間からロックオンして少しだけ顔を出して垂直ミサイルを撃つと勝てる。
垂直だと遮蔽物があっても当たります。