五次方程式の超冪根による解法

趣味ブログ

カセットテープを分解して回路の仕組みとか

好きなこと ひたすらのっける

エヴァンゲリオンっぽいセリフをマルコフで生成してみた

エヴァンゲリオンのキャラのセリフを読み込んでマルコフ連鎖で文章生成する記事を見て
自分もやってみた。


マルコフだと見た目として自然な文章にみえるので、おかしな笑えるセリフを言わせるのは難しいと思う。


キャラセリフ:


ことから逃げているの?その代わりが私なのよ。
時間をかけて変わるもの。
人の作り出したもの。
人は何?神様が作り出したもの。
太陽。
一つしかないもの。
人の声よ。
碇君。
…うん。
そう考えるのが自然ね。


↑なんかポエムっぽいのが生成されました。


あともうひとりのキャラのセリフだと


これは、日本人てのはシンジ君がいいわけ?情けない。
飼い慣らされた、朝から辛気臭い顔して返してやる?はい、私。
こーなったら、何が匂いよ、ちったぁ嬉しそうな顔しなさいよ。
勝った後に、日本人てどうしてこう危機感足りないのねぇ…。
ママ……やれやれだわ!参っちゃった。
じゃあ、今夜は二人っきり、って事じゃ、習ってなかったのよ。
何さ、保護者ぶったりしてないんだ、ねぇ、明日の服、買ったんだけども、ずっといないんでしょ?じゃあ、行動を開始する前に出る勇気なんてないわ!。当たり前じゃないの。
まぁ、どっちが優秀かを考えれば、少しはオッパイが大きくなるのかなぁ?。ううっ!。なっ、なんで続けてたの!?。嘘ばっかし!たまには敵の居場所を突き止めて、攻めに行っちゃ駄目ぇ!?。これも動かないじゃない。
違うのは、開発過程のプロトタイプとテストタイプ。
いわゆる独善者ね。